コツコツ貯めるが勝ち!

五年前に結婚し、すぐに子供が産まれ専業主婦をしてします。

我が家の家計は基本主人が握っており、かといってきつく縛られてるってわけでもないんですけど、必要な時に一言言ってお金おろしてね!ってスタイルなんです。

なので、別に大変って事ではないんですが、やっぱり自由に使えるお金少しは欲しくて…男性にはわからないかもしれないけれど、女の人ってお金かかりますから。

そこでわたしは結婚した時から毎日の食費から200円ずつ、赤札特売狙いで節約して、自分だけの貯金箱に貯めてきました。

月に6000円、案外主人にはバレないものです。

結婚から五年目、全く手をつけずにきたお陰で30万円たまり、こちらも主人には秘密で定期預金作ってしまいました。

定期預金長く預けられるものにしておいたので、基本は子供もいるしもしもの時のためにとっておこうかとおもっています。

でももしもがなければ…正直いつか自分へのご褒美に使おうかなって楽しみもありますが。

これからも秘密の貯金箱の日課はやめられそうにないです!

人生どこで何があるかわからないよ?ってのが私の母の口癖で、それを聞いて育ってきたので、少しでも頭働かせてこれからも貯蓄増やしていけたらなと思ってます!